生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > コロポックル山荘

コロポックル山荘

こんにちは。Loveルルですicon:heart_shake

 

そばは、好きですね。日曜日の昼にそばを食べに江別まで、高速を利用していきました。

弟分「たすけ愛ランド」のライターメッシさんのようにETCはついていませんが、すぐ食べたい!と言う娘のために¥700使いました。700円じゃあETC関係ないかicon:face_expressionless

 

そうか!今気がつきました!あたしたち「LPAおさるランド」はブログ歴では姉さんなんですよね!

 

 

あっ!江別のそば屋さんの話です。

DSCF2683.JPG

山荘コロポックル そば屋には、似つかわしくないネーミングです。名前の由来はなんでしょうね。

野幌で高速を降りてから、野幌運動公園入り口から北広島方向に走りました。

DSCF2684.JPG

看板はありますが、結構走ります。道が細くなって車がすれ違うときは譲り合うくらいです。

大丈夫かな、店はあるかなと思いながらひた走りやっとたどり着きました。

あった!そば屋があった!って感じです。

さて、おいしいそばをいただこうね。

ってルンルンしていたら...がぁ~ん

 

DSCF2675.JPG

そばは売り切れました! 冷酷な札が下がっているではありませんか。

高速に乗りココまで来て、そばが食べられないなんて...。

 

「すみません、そば全くないんでしょうか?」

「あらぁ~1人前ならありますけど」

「そっ、それでもいいです。1人前ざるでお願いします」

DSCF2670.JPG

娘と2人で半分こして食べました。

新そばはいい食感ですね。歯ごたえが良かった

でも...やや3口半で、のどごし良くするっと無くなってしまいました。

1人前¥700 ありゃ高速料金と一緒や

 

あ~やっぱり足りないなあ~

そういえばアイスの看板があったような。そば屋でアイスもいなあ。

きっと香り高いアイスに違いない。すみませーん

アイスください。

「ごめんなさいね。アイスも売り切れました。ふふっ」

がっくり

DSCF2672.JPG

「ごめんなさいね。ほほっ 今日はそば打ちの会の方たちが集まるので準備があるんです」

常連さんらしき方たちがぞくぞく見えてました。

DSCF2673.JPG

「普段でしたら、30分待っていただいて打つんですげどね」

そうなんですね。

DSCF2677.JPG

お天気の良い日は外のテラスでも食べられるんですね。

次の機会には外でひとり1人前いただきたいです。とほほっ

 

 

 

 

これなら、食べる前よりお腹がすいた感じです。

 

想定外のデキゴト...このままお家に帰る?

 

つづく...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/28497
この記事へのトラックバック一覧
コロポックル山荘 from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > コロポックル山荘

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ