生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 小さな秋を見つけて...

小さな秋を見つけて...

こんにちは、Nanaです。
 このところ資料作りでパソコンに向かってばかり。
同じ姿勢でいるので眼も疲れるし、肩もこります。
天気に誘われて、久しぶりに近くの緑地帯を歩いてきました。

まだ9月なので木の葉は色づいていませんが、小さな秋があちらこちらに...

090922_1517~01.jpg「まゆみ」の赤い実.

そしていろんな種類の きのこ が地面にも木にも生えています。


090922_1526~02.jpgこんな風変わりなきのこも...

 

090922_1536~01.jpg それにしても日中なのに人にほとんど会いません。
犬の散歩で1人、トンボ取りの子どもが3人。
自然も多く、整備されて歩きやすくなっています。
でも道路からだいぶ下がった沢沿いの道。こんなに静かで人がいないと不気味さが漂います。
心細くなりながら林の中の階段を歩いていると
どんぐり拾い の2組の親子と出会いました。
子どもよりもお母さん達の方がはしゃいで拾っています。

 

090926_1447~01.jpg思わず私もどんぐりを拾ってきました。

 

090922_1556~01_001.jpg ススキの穂を見ながら 「今年の十五夜はいつだったかしら?」
調べたら 10月3日

これから季節は一気に冬に向かっていきますね。
瞬く間に過ぎてしまう秋。今年もお団子を作って、ゆっくりと夜空を眺めたいと思います。

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/28385
この記事へのトラックバック一覧
小さな秋を見つけて... from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 小さな秋を見つけて...

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ