生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 久しぶりの旭山動物園

久しぶりの旭山動物園

こんにちは、モンチッチです。

せっ~かくのシルバーウィークなので、ETCもつけたことだし、どこかに遠出しよ~
となりました。

しばらく行っていない、旭山動物園へ決定!

数年前に行ってからは続々とリニューアルされているから楽しみです。

 

ところが、なんと出足からくじかれました。

高速道路札幌南インターから入り、少し過ぎたところで、事故による渋滞!

普通なら数分で通過できるのに、脱出するのに約一時間。

(一般道の方がよっぽど早い・・)

IMG_2229_1.JPG全然動かない車の流れ・・・・。

気の短い夫は、「今日はやめよう」と言い出す始末・・・。

気の短い妻も、「やめようか~」

さて・・・・無事にたどり着けるか?旭山!

しかし、今回を逃すと、来年までいけそうにもないので、決行!

それからは順調に動物園の手前まで到着。
それにしても、たくさんさんの人が訪れています。
駐車場に入るまでが一苦労。

無料駐車場は満杯なので、500円払って有料駐車場に停めました。

IMG_2230_1.JPGのサムネール画像のサムネール画像初めて東口からの入場。

 

今年は4月にエゾシカの森がオープン(オオカミと至近距離での共生)
テナガザル舎も9月にリニューアル!
シロクマのダイブ、見られるかなワクワク
IMG_2250_1.JPG これはくもざる。 

IMG_2249_1.JPGのサムネール画像 くもざると同居している巨大ネズミのカピバラ。
IMG_2274_1.JPGのサムネール画像 チンパンジー館では小猿がキュート!

サル山では日本ザルがたくさん。
子供むけのサルに挑戦コーナーが・・・

 
IMG_2298_1.JPGのサムネール画像 IMG_2305_1.JPGのサムネール画像 我が家のチビモンチッチももちろん挑戦!

 

IMG_2348_1.JPGのサムネール画像 アザラシは何度も目の前のチューブを上から下、下から上へと泳いでくれました。

ペンギンも水の中ではすばやい動き!

IMG_2335_1.JPGのサムネール画像 ちょうどモグモグタイムだったシロクマは見事にダイブを披露!
IMG_2384_1.JPGのサムネール画像 夏の暑い日に超ダラダラしていたライオンも今日は元気に動いています。
他のもうじゅうもみんな元気に動いていて、しなやかなヒョウやチータなどの動きを
目の前で観察! 

IMG_2394_1.JPGのサムネール画像 オオカミの森と エゾシカ森は金網越しで仕切られているだけ。
のんびりしたシカとオオカミの
距離わずか1メートル・・・・。
もし、金網がなかったら・・・・coldsweats01

全体的に動物たちも夏の暑いときに比べたら、ずいぶん元気な動きが見られましたscissors

秋の動物園おすすめです。
夏季開園期間は10月18日(日)までですよ~。


ところで、娘がお気に入りだった遊園地はいつなくなったんでしょうね・・・?





 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/28336
この記事へのトラックバック一覧
久しぶりの旭山動物園 from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 久しぶりの旭山動物園

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ