生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 子どもたちの夏休み

子どもたちの夏休み

 こんにちは、Nanaです。
9月になり夏の余韻もなくなった先日、子どもたちが帰ってきました。
学生は9月まで夏休み が続きますね、いいご身分です。
そんな彼らの8月は、長男はアフリカのエチオピアに、次男は

自転車で東北めぐり。
2人とも黒くなっていました。

 次男がお土産 に持ってきてくれたのが
青森の「気になるりんご」 丸ごとパイに包まれています。

 

090903_2128~02.jpg「りんごを食べてるみたい。もう少しパイ生地が厚ければいいね。」
でもおいしかったよ!

特に気に入ったのは、山形の「山寺」 だそう。
「立石寺」、修行僧が行く霊山 ですね。

 

090817_1449~0001.jpg

 毎日温泉には入ったものの、寝る所はキャンプ場や野宿。ケガもなく 元気に戻ってきて良かった!

 さて、長男もエチオピア から無事に帰ってきました。
パスタを食べておなかを壊し病院に行った ようですが...
言葉は英語で通じるそうです。

 

090903_2048~01.jpg こちらは エチオピアのお金。通貨単位は 「ブル」

 

IMGP1176.JPG「アジスアベバ大学正門」

なかなか趣のある立派な門ですね。

「かわいい子には旅をさせよ。」とは言うけれど、
どんどん行動範囲が広がって、やはり心配です。

体験談を聞く楽しみはありますが、自己責任の取れる範囲で行動して欲しいものです。

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/28031
この記事へのトラックバック一覧
子どもたちの夏休み from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 子どもたちの夏休み

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ