生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > JAL機内誌

JAL機内誌

こんにちは。Loveルルですicon:heart_shake

 

たまに、飛行機に乗るときは、機内誌がけっこう楽しみですicon:face_smile

 

その月の初めに都合よく乗ることが出来た場合は良いのですが、月末だと機内誌もみんなに読まれて、くたっとしているのです。家に持ち帰りたいときは、「新しいのありますか?」ってCAさんにお願いしますicon:face_shy

 

DSCF2246.JPGCAさんが持ってきてくれる機内誌は、国際線用なのです。国内線用とは裏表紙が違います。

 知ってました?

DSCF2249.JPG国際線用のJAL機内誌の裏表紙はこんな感じです。すてきでしょicon:face_love

そして裏から数ページは、イングリッシュです。

DSCF2253.JPG

読みませんけど、おしゃれですね。JAL機内誌は、巻頭にその月や季節に合った世界各国の特集があります。何と言うかこの季節のこの国に行ってみたいなあ~って思わせるんですねぇicon:note

7月号の特集はバリ島だったんですが、クレイジーケンバンドの横山剣さんが旅人だったんです。

インドネシアのバリ島は、彼にとって縁起のいい島であるだけでなくミュージシャンにとって感性をインスパイアするものがあるところと言っていたんです。

さらに、機内のオーディオプログラムのJALスペシャルでは、横山剣の語りと音楽が楽しめました。

JALの宣伝をしている訳ではないけれど、今回の特集では、バリの香りと色がしっかりと伝わってきて、「ぜひいってみた~い」地&横山剣のファンになってしまいました。

 

 

DSCF2254.JPG気に入っているもうひとつの記事は、小泉武夫さんの「美味しもの諸国漫遊記」です。

こちらも全国各地の美味しいものを紹介していますが、発酵学者の小泉さんが各地を訪ね、食べ歩く記なので、はんぱじゃあありません。

思わず食べた~い ものばかりです。

 

そして、そして、ビッグニュースですが...

 

このJAL機内誌に登場している小泉武夫さんが、コープさっぽろの「くらしの講演会」の講師として講演を予定しています。

すごいでしょう!

 

12月2日です。どうぞお楽しみに。

近くなりましたら、大々的にご案内します。

 

乞うご期待!icon:face_smileicon:face_smile

 

DSCF2110.JPG 

 

 

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/28025
この記事へのトラックバック一覧
JAL機内誌 from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > JAL機内誌

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ