生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 赤レンガ広場で乾杯!

赤レンガ広場で乾杯!

こんにちは、Nanaです。


 札幌にもようやく暑い夏がやって来ました。
天候不順で肌寒い日が多く、「今年は夏がない?」と心配していましたよ。
 さあ、今日はおつまみを調達して ビヤガーデン へ向かいます。
 待ち合わせ場所は 道庁の赤レンガ広場。

090809_1450~01.jpg

 池の周りに、かわいらしいチェック柄のクロスが掛かった丸テーブルが並んでいます。
大きなイチョウの木陰の下、風が程よく通り抜け、池にはカモが泳いでいます。
街の中とは思えないほど、静かで心地よい空間です。

090809_1614~01.jpgメンバー全員で気に入ってしまいました。
「大通りのビヤガーデンよりゆったりとしていいね。」
「大声出さなくても普通に話せるし...」
「キャンプ場にいるみたい...」


090809_1613~01.jpgなんと細長い吸殻入れの上から蚊取り線香の煙が漂います。
おかげで蚊の被害もありませんでした。

 舞台の上で音楽が始まります。
アコーデオンとギターよりもずーと細い弦楽器(なんという楽器でしょうか?)の演奏です。
アコーデオンの音色に「まるでフランスにいるようね!」

 

090809_1813~01.jpg トイレは 赤レンガの庁舎を借ります。
こんなことでもないと中に入る機会はありません。
札幌で生まれ育った人でも初めて入ったと言っていました。
雰囲気ありますねー。


090809_1811~02.jpg 
 日曜日の午後の約4時間、ゆったりと楽しく過ごしました。
皆、若い頃のようにワイワイ、ガヤガヤの中ではなく、

落ち着いた場所が合ってきたのでしょう。
「来年も赤レンガ広場だね!」
1年後の再会を楽しみに、日の暮れた道庁を後にしたのでした。

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/27538
この記事へのトラックバック一覧
赤レンガ広場で乾杯! from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 赤レンガ広場で乾杯!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ