生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 斉藤ファーム

斉藤ファーム

こんにちは。Loveルルですheart02

 

LPAブログおさるランドも3周年ですheart04

記念のイベントやってま~す。みなさん是非参加してくださいねhappy01

 

今日も、素敵なCafe.LunchへGonote

 

斉藤ファームで、ランチをいただきました。

今日は、同年代のおねえさまたちと一緒ですicon:face_shy

車の運転は、Loveルルです。

DSCF1609.JPG

レンガ造りの建物は、都市景観重要建築指定で旧三谷牧場跡です。

 

 

先ず迎えてくれたのが、こちらicon:face_smile

DSCF1590.JPG

「あっ、どうも いらっしゃいませえ~」「どうぞ、ごじゆうに おはいりください」

やさし怖い目で見つめているやぎくんcapricornusです。

 

DSCF1596.JPG

 

店内の入り口ですが、入ってみると焙煎前の豆や農耕具などが所狭しと並んでいて...

あらっ!入り口を間違ったかしら、それともクローズ?

 

DSCF1606.JPGいいえ、オープンって書いてあったし...と思い直し、ずんずんすすんで中に入ってみると、さらにドアがありました。薄暗い店内は、天井が高くってとても広いのです。吹き抜けの2階席もありました。

 

 

 

 

DSCF1597.JPG

ランチは、日替わり弁当。先ずは野菜サラダがでてきて...

DSCF1601.JPG

こんな豪華で栄養バランスの取れたお弁当がなんと¥1000ですよicon:face_smile

とろろと舞茸のてんぷらがおいしかったです。そうそう、味噌汁とごはんは食べ放題!じゃなくっておかわり自由です。

DSCF1602.JPG

自家焙煎のコーヒーももちろんいただきました。

 

 

DSCF1603.JPG壁側の席は、牛舎あとの雰囲気を残しています。

 

 

ところで、斉藤ファームは、コープさっぽろ本部から比較的近くにあります。

カフェランチのお店としては、3年くらい前にオープンしたそうですよ。

 

コープさっぽろで商談をすませた、お取引様もお立ち寄りください。

 

落ち着いた照明や店内の空気が疲れた心と身体を癒してくれることでしょう。

もちろん、おいしいランチも魅力です。

 

札幌市西区発寒8条13丁目1

電話011-661-8111

日曜日もやってます。

 

 

 

DSCF1613.JPG

「おかえりですか?またおこしくださ~い」 capricornus アイドルのやぎくんでしたicon:face_smile

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/27257
この記事へのトラックバック一覧
斉藤ファーム from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 斉藤ファーム

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ