生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 横浜散策~大さん橋~

横浜散策~大さん橋~

 こんにちは、Nanaです。

横浜散策、前回は赤レンガ倉庫でした。

次は赤レンガ倉庫からバスに乗って 大さん橋 に向かいます。

090713_1255~01.jpg

大さん橋 に入ると、足元も壁も「すのこ」のように木の板が敷かれています。

ちょっと不思議な空間。

音楽が聞こえてきます。
「あら、ジャズを歌っている!」
ミニコンサートです。椅子に座ったり、立ち止まって聞いている人も多くいます。
足を止めて聞いていると、夫の姿がない。
せっかちな夫はどんどん先に行ってしまいます。

船底のような空間を過ぎると外に出ました。
大きな船が停泊しています。

 

090704_1352~01.jpg船名を見ると 「ふじ丸」
外航クルーズ客船です!
大きいはずです。全長約167m
あとで調べたら 「40階建ての高層ビルを横にしたものを想像して下さい」 とありました。
客室数は163室、旅客定員は600名。

そういえばLPA仲間のIさんの将来の夢は外洋クルーズですねー。
ぜひ夢が叶うように頑張って下さい。

 

090704_1353~01.jpg

右側には「ふじ丸」が停泊していますが、左側は赤レンガ倉庫が小さく見えます。
クルーズは出来なくても 客船の隣で海の風に吹かれて、

なんと気持ちの良いことでしょうicon:face_chomp

 家に帰ってから「ふじ丸」の事を調べていました。
すると、なんと あの日に
開港150周年記念として 「ふじ丸」の船上で

「ディナー&ジャズライブ」があったのです。

残念!豪華客船に乗るチャンスを逃してしまいましたicon:face_mistake
横浜に行く前にイベントを調べておけば良かった。
ただし、予約出来たかどうかはわかりませんが...

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/27010
この記事へのトラックバック一覧
横浜散策~大さん橋~ from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 横浜散策~大さん橋~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ