生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 願いごと手帖!

願いごと手帖!

こんにちは。Loveルルですicon:heart_shake

 

 

先日の【LPA活動流会】で、ももせ いづみ さんに「願いごと手帖」のお話を聞きました。

 

DSCF1265.JPG

生活コラムニスト、エッセイストでもあるももせさんです。

「ネオ家事入門」(PHP文庫)や「くらしくりえいと」(コープ出版)、快速・快適 シンプル家事の本」(三笠書房文庫)、などの著書がありますよ。

 

 

 

 

 

 

2008年1月に第1刷発行から同年8月まで5刷になるくらいの人気の「願いごと手帖」ってどんなものなのでしょう。

 

書けば必ず願いがかなうheart04        「そんな たなぼたなんてことあるの?」

あなたに愛と幸せがどんどん集まるheart02 「独り占めしていいの?」

 

CIMG3962.JPG 

いいみたいicon:face_smile ですよ。

 

 

この本に書いてある「願いごと手帖」のつくり方の一部をご紹介します。

 

こうしたいなあ~。こうなったらいいな~と思うことをお気に入りの手帖にどんどん書いていくだけなんです。

 

たとえば「すてきなテーブルクロスが見つかる」とか「おいしいお米が手に入る」や「家を建てる」など大きいものから小さいものまでなんでもいいんですってhappy01

 

素敵な手帖を用意してicon:sparkling、気持ちをこめて、または気軽にどんどん書いていく。

書いたら、少し放っておく。しばらくして、手帖を開いてみてかなった願いのその内容に○をつけて日付を記入しておく。

そして、また願いごとを書くの繰り返しです。

 

願いごと手帖の魔法

 

①書くことで本当にしたかったことが見えてくる 「見える化」

②今日そこにある幸せに気づく力がつく

③チャンスを逃さず、運を集めるくせがつく

 

 

 

 

 

 

実は、Loveルルも書いてみました。願いごと100個です。

そりゃあ、大きいのから小さいのまで、大胆にそして繊細に...

しかも、書いた日は7月7日です。

書いた後は、放っておいてます。1ヵ月後の8月7日に開いてみようと思います。

何を書いたのか、半分くらいは忘れています。なんたって100個ですからね。

 

では、どれだけ願いがかなったのか?楽しみです。

報告しますよ。

お楽しみに sign02

 

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26852
この記事へのトラックバック一覧
願いごと手帖! from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 願いごと手帖!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ