生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 映画「ハゲタカ」

映画「ハゲタカ」

 こんにちは、Nanaです。
木曜日のレディースデイに 映画 を見てきました。
「ハゲタカ」 です。

 

090626_0832~01.jpg NHKのドラマが劇場版 になったので、ぜひ見たかったのです。

テーマは企業買収なので、「TOB」、「ホワイトナイト」なんて言葉も出てきます。

 ...「TOB」は株式公開買い付けのことです...
 ...「ホワイトナイト」は敵対的買収を仕掛けられた対象会社を

  買収者に対抗して友好的に買収または合併する会社のことです...

「赤い車」が特に印象的でした。
サブプライムローン、派遣社員のことなど、まさに今の話題も出てきます。
登場人物の思いも丁寧に描かれていると感じました。

 

090626_0835~01_001.jpg 帰りのエレベーターで女の子たちが話していました。
「松田龍平がどんな人か、テレビを見ていないとわからないかもね、
あれじゃただの猫を抱いたおじさんに思えちゃうよ。」
確かにドラマを見ていないと、「何?」と感じるところがあるかも...

 原作の一つである 真山仁の「レッド ゾーン」も読みたくて、
少し前に図書館で予約しました。
でも、今日で ようやく39人待ちicon:face_embarrassed

あとどれくらい待つのでしょうか...

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26655
この記事へのトラックバック一覧
映画「ハゲタカ」 from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 映画「ハゲタカ」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ