生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > バラが1年で大変身!

バラが1年で大変身!

こんにちは、Nanaです。

 この季節、よそのお庭を見ながら歩くのが楽しみです。
色とりどりの花が美しく、見ているだけで心が浮き立ちます。
 さて、我が庭は、丈夫であまり手も掛からないのが選ぶ時の大切な基準です。
去年植えたバラもそう。
次から次と小さなピンクの花が咲く 「サマー モルゲン」 という丈夫なバラです。
今年も 蕾をたくさんつけてこれから楽しみです。

090617_1353~01.jpg

でも... 何か変!
「 花弁の様子が去年と違う icon:face_surprised 

開いた花は

090617_1353~03.jpgこれではまるで 一重のハマナスのよう です!
植えて1年で変身してしまいました。

去年の 咲いている時の写真はありません。
秋まで咲いていたので、ポプリ にしたのがこちらです。


090617_1405~01.jpgあの、八重のかわいらしい花はどうしたのでしょう。

もう、元には戻らないのでしょうか。
残念です。

でも、せっかく我が家に来たバラです。
大事にしましょう。
 今年は、花びらが閉じた状態でポプリにするつもりです。

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26476
この記事へのトラックバック一覧
バラが1年で大変身! from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > バラが1年で大変身!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ