生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 北海道の伝統美術 その2

北海道の伝統美術 その2

講師をしているサル.jpgこんにちは、久々登場のモンチッチです。

先月初めてライフプラン講座を担当しました。

準備におよそ二ヶ月(ほとんどが自宅での作業&本部でのリハーサル4回)

ついに、5月最終金曜日が本番でした。coldsweats02

おかげさまで、何とか二時間の講座を無事終えることができました。crying

しかし、能力の限界を越えていたので、現在モンチッチは燃え尽き症候群状態

早く元気になりたいモンチッチです。

ところで、前回(5月16日のブログ)に引き続き、優佳良織工芸館を紹介します。
(話に全然脈絡がなくてすみません。coldsweats01

 

 

優佳良織りは羊毛をつむぎ、色々な色に染めた糸 を織った織物です。

昭和37年に工房ができ、工芸館は昭和55年居に開館しています。  

観覧室は撮影できないので、ご覧いただけないのが残念です。

北海道の自然がモチーフの作品は素敵でした。lovely

お土産品コーナーでは額絵のほかに、服や小物類などたくさんありました。

(どれも高価で勇気がなくて買いませんでしたが・・・)

外にでてみると新郎新婦が 写真撮影をしてましたよ。 IMG_1503_1.JPGのサムネール画像 IMG_1505_1.JPG

お庭も素敵なので、結婚写真を撮るカップル多いらしいです。

結婚式を挙げられる素敵なスペースもありますよ。これから挙式される予定がある方
いかがですか?

IMG_1533_1.JPG

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26301
この記事へのトラックバック一覧
北海道の伝統美術 その2 from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 北海道の伝統美術 その2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ