生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 大通り公園の 「野だて」

大通り公園の 「野だて」

 こんにちは、Nanaです。

今日は雨降りicon:rainy

大通り公園のライラック祭り に行ってきました。
甘い香りと共に満開の花が待っていました。


090523_1235~02.jpg花壇も色とりどりのパンジーが砂糖菓子のよう...

090523_1232~01.jpg

でも、今日はお花目当てではなく、他に目的 があります。

大通り公園の5丁目で行われている 「野だて」
待ち合わせて行ってみると、テントがたくさん並んでいます。
「どこのテントかしら?」
流派によってテントが違います。

  ここです、ここです、ありましたicon:face_smile

090523_1153~01.jpg

  入り口にかかる のれん にも味わいがあります。 

090523_1154~01.jpgテントの中は、まったく違う空気 が漂っています。

厳粛な雰囲気を感じ、身が引き締まります。
柱とテーブルには楚々とした花が生けられ、お茶のお道具が並んでいます。

 

090523_1227~01.jpg一席ごとに10人以上座ります。

アジサイと蝶のお菓子(なぜか桜と勘違いしていました。)

そして、お煎茶
090523_1217~01.jpg甘すぎず上品なお菓子とともにお茶をいただきました。
香り高く、渋みも甘みもある深い味わい...

お手前を拝見して、心静かにいただくお茶はまさに 日本の心、落ち着くわね。 」
隣で友人がつぶやきます。

テントを出ると、
        「 がいいね。」 「着物 がステキ!」
        「久しぶりに 落雁 を買って帰りたい!」
        「おいしくて もっとお代わり したかったわ!」
        「あなたの方が お茶が多く入っていたわよ!」
    
すっかり 俗世間 に戻っていた私たちでしたicon:face_shishishi

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26005
この記事へのトラックバック一覧
大通り公園の 「野だて」 from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 大通り公園の 「野だて」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ