生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 春の精進河畔公園

春の精進河畔公園

こんにちは、三日月姫です。

暖かい日が続いていると思っていたら、あっという間に
桜が咲きました。
         
ゴールデンウィーク後半の今日は、精進河畔公園を一人でお花見cherryblossom
IMGP0262_edited.JPG
                  

見事に咲き誇る桜を眺めていると、通りかかったおじいさんが、
「池に行ってごらん! カモカメがならんでお昼寝しているよ。」

池に行ってみると、確かにカメがお昼寝中。
IMGP0274_edited.JPG
          (茂みの中に灰色のカメが!)

 
川から流れてくるわけがないので、誰かが放したのでしょう。
        
カモも芝生でお昼寝ですsleepy
IMGP0279_edited.JPG
            
北こぶしの甘い香りが風に乗って漂い、のどかですconfident
            
すると今度は、年配の女性が側に来て、
「滝の手前の崖下で、カタクリの花が見事ですよ!」と
教えてくれました。
         
行ってみると、崖下の日陰にひっそりとカタクリが群生していました。
IMGP0288_edited.JPG
濃いピンクの花が満開!
     
鶯の声も聞こえますnotes
         
暗い話題が多い昨今ですが、季節はめぐり
花に癒され、春を満喫したひと時でした。

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 2

KAZU! 2009年5月 7日 07:57

三日月姫さんお早う御座います!ご無沙汰です!精進河畔の散歩ですか!良いですね!それも一人でなんて!ここら辺は暫く行く事が在りませんが!以前と変わらないのでしょうね??札幌市内はこういう落ち着ける場所が沢山ありますよね!!札幌は素晴しい都市ですね!!?

三日月姫 2009年5月 7日 17:01

KAZU!さん、コメントありがとうございます。 精進河畔公園は、実は我が家の窓から見える公園です。
5~6年前に整備されてからは、毎朝夕の犬の散歩でも行っています。
KAZU!さんのおっしゃるように、札幌には良い公園がたくさんあって、ホントに住みやすいですよね。今はお花も咲いてきれいですし…。
それでは、また「おさるランド」よろしくお願いいたします!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25596
この記事へのトラックバック一覧
春の精進河畔公園 from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 春の精進河畔公園

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ