生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 灯油? or ガス? or 電気?

灯油? or ガス? or 電気?

こんにちは、モンチッチです。

今、我が家は悩んでます。

何の話かと申しますと・・・・。

暖房ボイラーの調子がまた(一年前に修理したばかりの)悪いのです。

使用17年目になるので買い替えを昨年から検討しています・・・が、
現在と同じく灯油ボイラーにするか、ガスボイラー(エコジョーズ)にするか電気ボイラーかしようか・・・。
パソコンで色々調べたりしているんですが・・。

金融商品について調べる.jpg

初期費用が一番安いのは灯油ボイラー。

高騰が続いていた灯油はひところよりかなり下がりましたが、(生協灯油は2月20日配達より値下げになりましたよねheart04)、世界経済の状況次第でいつ上がるか不安です。また、定期的なメンテナンス費用も結構かかります。

試算でランニングコストが安くなるのは天然ガスボイラーでした。
(また、給湯と一体型なので、給湯ボイラー(電気温水器)が不要になります。)
ただお湯を使うたびにガスボイラーの燃焼音が気になるのでは・・・?と心配です。

火を使わないという意味で、留守でも電気ボイラー が安心かな?と思いますが、ホットタイム22という料金体系になり、夕方二時間の通電カットがネックです。

どれにしても我が家にとって一長一短があり、決めかねてます。

今のボイラーを何とかだましだまし春まで使い、夏には入れ替え工事をする予定です。

それまで、決めないといけません。悩みは続きそう・・・です。shock

「ボイラー入れ替えてこんなところがよかった!」・・・など、どんなことでも何か情報ありましたらぜひ一報お願します。coldsweats01

五月病のサル.jpg


ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24132
この記事へのトラックバック一覧
灯油? or ガス? or 電気? from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 灯油? or ガス? or 電気?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ