生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > おばけのびじゅつかん

おばけのびじゅつかん

こんにちは!Loveルルです。

おばけの美術館 じゃなかった 「おばけのマールとちいさなびじゅつかん」

のつづきです。

入り口から「どうぞ、どうぞ」と言う感じで招き入れてくれるのです。

DSCF8703.JPG

なんともかわいいポスターで、いつもは、この三岸好太郎美術館の前は通っても入ってみようかなと、思わなかった親子が吸い込まれるように来ています。

DSCF8692.JPG

中には、椅子とテーブルが用意されていて...休んだり、絵本を読んだりすることもできます。それも超かわいい 椅子ですよ。

三岸好太郎美術館の特別展示の会場は、絵本の中を再現していますよ!

 

びじゅつかんで、はしゃいでいるマールに学芸員のおねえさんが、もっと楽しいことがおこるのよ 

 とお話してくれます。

DSCF8680.JPG

さてさてそのとおり...オーケストラでにぎやかになった美術館です。

DSCF8684.JPG

すてきな学芸員のおねえさんのモデルになったのは、この方です。

 

DSCF8667.JPG

苫名 直子さん 絵本に出てくるおねえさんとよく似た素敵な方でした。

今回の特別展示の企画をなさったそうです。

三岸美術館では、「ギャラリートーク」や「よみきかせの会」もあり小学生や親子でも楽しめる企画がいっぱいです。

clipギャラリートークは2月14日(土)14:00~15:00で、お話は絵本のなかいれいさんです。

是非聞いてみたいです!

clipよみきかせの会は2月28日(土)10:00~10:30と11:00~11:30です

美香保小学校開放図書館ボランティアの皆さんです。

こちらも参加したいですね。

 

興味のある方は、三岸好太郎美術館まで電話:011-644-8901ですよ!

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23802
この記事へのトラックバック一覧
おばけのびじゅつかん from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > おばけのびじゅつかん

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ