生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > おばけのマールとちいさなびじゅつかん

おばけのマールとちいさなびじゅつかん

こんにちは Loveルルです。

土曜日の午後 三岸好太郎 美術館に行ってきました。

 

DSCF8661.JPG

おばけのマールとちいさなびじゅつかん

の特別展示があると聞いたからなんです。

 

DSCF8669.JPG

三岸好太郎の作品とおばけのマールってどんなコラボになるのかしら?

ちょっとわくわくします... 

ところで、「おばけのマール」の絵本知ってますか?

絵はなかいれいさん文はけーたろうさんで、かわいいイラストと楽しい文で夢のある作品です。これまで『おばけのマールとおべんとう』や『おばけのマールとゆきまつり』、『おばけのマールとまるやまどうぶつえん』など札幌の自然などをテーマにした、わたしたちには、身近で親しみやすい作品ばかりです。

DSCF8701.JPG

色がきれいで、優しくて、こどもたちがすっと手をのばしてなんども読み返したり、よんでもらうのでしょうね。

この絵本をモチーフにした特別展示が、北海道立三岸好太郎美術館で開催しています。

clip2009年1月23日(金)~3月27日(金)までです。

clip休館日は月曜日 開館時間は9:00~17:00(入場は16:30まで)

clip観覧料は一般500円 高大生250円 10名以上は団体割引もあります。

  中学生以下、65歳以上は無料です。

  地下鉄東西線 西18丁目駅から少し歩いた、知事公館の北側です。

  開催期間が長いので、お子さんとお友達とちょっとのぞいてみると楽しいのでは...

 

つづきます...

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23669
この記事へのトラックバック一覧
おばけのマールとちいさなびじゅつかん from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > おばけのマールとちいさなびじゅつかん

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ