生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 初詣~2009年の運勢は~

初詣~2009年の運勢は~

新年 あけまして おめでとうございます。 Loveルルです。

今年も家族で元旦に初詣にいきました。札幌の諏訪神社です。穏やかな元日の午後に参拝の人々であいかわらず込み合っていました。

 

 

 

DSCF8492.JPG 

       由緒正しい諏訪神社

参拝の前に手を清めるのです。

DSCF8493.JPG

長蛇の列にいつも(毎年)並んで、順番を待ってお参りするのに挫折してします。

それで、申し訳ないんですが...横の方から手を合わせてお参りします。だからお賽銭も出しません。

その後には、必ず100円のおみくじを引いて、1年の運勢を占います。

DSCF8499.JPG

おみくじは、今年も大吉でしたnote しかし...おみくじって大吉は何割入っているんでしょうかね?

4人家族が引いたおみくじは、大吉2人、中吉1人、小吉1人でした。ところで凶のおみくじは、入っているのかしら?

そして、おみくじは、樹木に結ばないのが正しいのです。おみくじは、お守りとして持ち帰ります。

 

 今年の御神籤の神の教です。

 神のこころが天地の真理、真理はなれちや生きられぬ

心を清め、身をきよめて、けがれなき誠の心を以って、平和な住みよい世界であり、1年になるようにお祈りしました。

 

ことしもよろしくお願いいたします。

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23274
この記事へのトラックバック一覧
初詣~2009年の運勢は~ from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 初詣~2009年の運勢は~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ