生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 入っていて良かった「たすけあい」

入っていて良かった「たすけあい」

こんにちは、モンチッチです。

ずいぶん前の話で恐縮です。

夏でもない、季節はずれの10にうちのチビモンチッチは公園で(おそらくブヨ)にさされました。

蚊に刺されるサル.jpg

刺されたはふくらはぎ全体は真っ赤に腫れ、歩行困難になるくらいのすさまじさ!

皮膚科に何度も通院しました。

その虫刺されもトビヒなのか、体質なのかわかりませんが、完治したのはひと月以上たってからでした。

虫刺されといえ、病院代、ガーゼや包帯などのドラッグストアで購入する医療品代も馬鹿にできず・・・coldsweats01

チビモンチッチにはたすけあいジュニア18コースを掛けてたので、もしかして?・・・と思い、ベテランLPAのK田さんに何気なく聞いたところ、「たすけあい」からケガ通院の共済金が出ると、教えていただきました。lovely

早速、手続きをしました。

病院の領収書のコピーを添えて書類をポストに投函してから5日後、なんと共済金が振り込まれたんです。

ものすごくスピーディで感動しました。crying

 

一般の生命保険での通院給付金は、入院し入院給付金をもらい、その後の通院にのみ適用されることが多いです。

でも、「たすけあい」の事故(ケガ)通院は入院していなくても1日目から給付されます。

しかも領収書のコピーを添付するだけでいいので、とても簡単に請求できます。

子供は予期せぬケガが多いですから、「ジュニア18コース」(ひと月掛け金1000円と2000円の2つあります)どちらかかけておくと、安心ですね。

サル家族4匹.jpg

 これから、本格的な雪のシーズン、自分も雪道で転んでケガしないよう注意しなくては!happy02

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/21379
この記事へのトラックバック一覧
入っていて良かった「たすけあい」 from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 入っていて良かった「たすけあい」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ