生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > LPAの猛勉強 > 継続教育研修会に行ってきました!

継続教育研修会に行ってきました!

こんにちは、モンチッチです。

コープさっぽろのLPAは全員AFP(二級ファイナンシャルプランナー)の資格を持っています。

(一期生の方にはその上の資格であるCFPをお持ちの方もいます。)

モンチッチ含む三期生6人は今年、何とかAFPの資格をとりました。coldsweats01

そしてその資格を維持するためには継続研修が必要で、2年間15単位(CFPは30単位)の履修をすることとなります。

今回、モンチッチは初めてLPAメンバーの(K田さん、Tさん、Hさん、Sさん)と共に継続教育研修会に参加してきました。(3単位取得できます)

 

学習会に参加するサル.jpg 

日本FP協会道央支部主催の研修会で会場ははロイトン札幌です。

講師は「柳澤 美由紀」さん

FPの草分け的な方「小野 瑛子さん」という方のアシスタントをされていて

現在は独立系FPとして主に保障の見直し個人相談の事務所をお仲間とたちあげ、情報誌への執筆や講演会の講師などをされているという方でした。

今回のテーマは「個人相談で知っておきたい損害保険の常識」です。

印象的だったのは自動車保険の搭乗者傷害特約と人身傷害特約の違いやつけ方のポイントです。

また、大手損保とネット系損保では家族限定特約に違いがあることなど、自分にとっても個人相談するうえでもとても役立つ内容でした。

AFPの資格を取るのも大変でしたが、それはまだほんの入り口で、そこから知識を深めていくことが大切なんだと、しみじみ感じた研修でありました。

 

受験勉強中のサル.jpg 

 

 

 

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/21302
この記事へのトラックバック一覧
継続教育研修会に行ってきました! from LPAおさるランド

ホーム > LPAの猛勉強 > 継続教育研修会に行ってきました!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ