生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 珍しい頂き物 その2

珍しい頂き物 その2

こんにちは、モンチッチです。

またまた珍しいものをご近所の方から頂きました。

それは、

「士幌町農協のポテトチップス」です。

IMG_1099_1.JPG

 「いつもありがとう」というコピーがいいですね!

十勝に位置する士幌町

そこで、インターネットで調べてみると・・・

士幌町はじゃがいもの生産から加工まで一貫して行っておりその規模はなんと「日本一」だそうです。eye

このポテトチップスは士幌町にある道の駅「ピア21しほろ」(国道241号沿)で購入できます。

(一袋105円、1箱1103円(12袋入り)

(余談ですが、ピア21しほろでは「なまらクリームプリン」というネーミングのプリンを販売しているらしく、一度食べてみたいです。happy02

塩・コンソメ・のり塩の三種類のお味があります~。

「のり塩」を頂きましたが、とっても美味しかったですよ~。

北海道のじゃがいもは本当に美味しいです。

全国に自慢できる道産品のひとつですね。

霜とか氷とか見てるサル.jpg

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/21245
この記事へのトラックバック一覧
珍しい頂き物 その2 from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 珍しい頂き物 その2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ