生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 国道12号線in空知はみどころいっぱい!

国道12号線in空知はみどころいっぱい!

こんにちは、モンチッチです。

最近、モンチッチの話題は空知関連ばかり・・・なぜでせう?

モンチッチは札幌出身ですが、モンチッチ空知出身なんです。empty

なので、国道12号線をよく利用しているので~す。car 

 

そこで、今回ご紹介するのは、

洞爺湖サミットで各国首脳、ファーストレディへのお土産となったバッグを作られた会社・・・

ソメスサドル砂川ファクトリーさんです。

ブログ用空知 068_1.JPG

北海道赤レンガ建築奨励賞を授与されている素敵な建物です。

 

砂川市街より滝川に向かって12号線を走ると、ハイウェイオアシスに向かう標識があるので

その道を右折し、少し走ると右側に広い敷地の中にたたずむソメスサドルさんが見えてきます。

ブログ用空知 070_1.JPG

ソメスサドルさんは日本唯一の馬具メーカーさんです。horse

入り口では騎手のお人形がお出迎えです。

 

ブログ用空知 072_1.JPG 

たくさんの鞍が飾られています。(有名な騎手の鞍もありました)

ブログ用空知 075_1.JPG 

バッグや小物類の種類も豊富です。

せ~っかく来たので、奮発して夫の名刺入れ(今までのはかなりヨレヨレだったので)を購入しました。コードバン(ウマのお尻の皮)で出来ていて、長く使うにつれて光沢が出るそうです。

 

ブログ用空知 084_1.JPG 

 お店のお庭はとても広くて、絵になるような景色です。お弁当を持ってきてピクニックしたくなる感じです。(きっと怒られるかな・・・coldsweats01 ) 

ソメスサドルさんは他には札幌、青山、神戸に直営店があるそうです。

しっかりしたバッグをお求めの際には、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

 

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/20900
この記事へのトラックバック一覧
国道12号線in空知はみどころいっぱい! from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 国道12号線in空知はみどころいっぱい!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ