生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おまちどうさま講演会 > 椎名誠の講演会~怖いもの

椎名誠の講演会~怖いもの

こんにちは。Loveルルです。
 

最近の椎名さんの本で、「長さ一キロのアナコンダ」があります。(早川書房2008年5月10日)SFマガジンで1996年5月号から2008年4月号まで隔月で連載していたものが単行本になっています。

img046.jpg 

「長さ一キロのアナコンダ」ってなんなんだ!って感じ。椎名さんの本はタイトルが超おもしろい!

「 長さ一キロアナコンダ」の目次の中からも椎名さん的発想がぞくぞくと出てきて、不思議楽しいのです。    

思考のくねくね ? モグラの歯ぎしり ? ワニ目と未来羊 ?這うもの吸うもの齧るもの??いったい何がでてくるものやらと興味津々です。
 

ところで、むかし...椎名誠ファンの間で「誰が一番椎名さんのことをよく知っているか?」を競い合ったりしたものです。
 

じゃあ椎名さんに関する問題を出すのでEさんとLoveルルさん答えてね。とCさん。
 

問題...「椎名さんが怖いものは何でしょう。3択で答えてね」

1番、高いところ...高所恐怖症

2番、狭いところ...閉所恐怖症

3番、騒がしいところ...騒音恐怖症

Eさん・Loveルル 同時に 「2番の閉所恐怖症で~す」

Cさん「ピンポン!正解です!」

あのねえ、それってみんな知っていることじゃないのannoy  
 

「長さ一キロのアナコンダ」の中の 怖いもの を読んでみて、椎名ファン仲間とのやり取りを思い出してしまいました。
 

椎名さんは、この本の中で、自身の閉所恐怖症を具体例を挙げて自己分析しています!さすが~
 

興味のある方は、ご一読ください。
 

椎名誠さんの講演会は、11月10日 東札幌のコンベンションセンターで開催します。

お楽しみに!
 


 

 

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/20348
この記事へのトラックバック一覧
椎名誠の講演会~怖いもの from LPAおさるランド

ホーム > おまちどうさま講演会 > 椎名誠の講演会~怖いもの

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ