生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 保障の見直し個人相談 > 初、個人相談!

初、個人相談!

こんにちは モンチッチです。

モンチッチはLPAの三期生として5名の仲間とともに昨年6月に採用されました。

昨秋よりAFP(ファイナンシャルプランナー)という国家資格を取得すべく猛勉強のすえ、

全員無事合格しlovely、ほっとしたのもつかの間、LPA(ライフプランアドバイザー)としての勉強をする

日々です。

そんな新人LPAのモンチッチ、ついに「保障の見直し 個人相談」の日がやってきました。coldsweats02

 

 

ルーシー店での個人相談です。(ドキドキ)

 

保障の見直し 001.JPGのサムネール画像

ベテランLPA、Kさん   同席させていただきました。

 

(アドバイスはKさんが、モンチッチは研修のため拝見させてもらうだけです。)

 

午前と午後の二回、二名の組合員さんの相談がありました。

 

午前の方は、以前にもご相談されたことがある方で、前回の相談の再確認をされました。

 

午後の方は数年前に生命保険の転換契約(もとの保険から新しい保険に変える)をされた方です。

 

今回、転換前にぜひ相談すべきだったとおっしゃっていました。

 

 

生命保険は仕組みが複雑でなかなかわかりづらいものです。coldsweats02

 

また長期に支払いが続きますので、早めにく見直しされると支払い額を節約できます。

 

LPAは中立の立場でご自身(ご家庭)にあった最適の保障の見直しのお手伝いをさせていただきます。

 

保険に加入されていて(または新しく加入をご検討されていたり)、少しでもわからないこと、疑問に思うことありましたら、アドバイスさせていただきますので、どうぞお気軽にご相談くださいね。

 

新人モンチッチも早く一人前になれるよう、頑張ります!happy02   

 

 

    個別相談中のサル.jpg     

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/14851
この記事へのトラックバック一覧
初、個人相談! from LPAおさるランド

ホーム > 保障の見直し個人相談 > 初、個人相談!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ