生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > ねむろでランチと言えば…エスカロップ

ねむろでランチと言えば…エスカロップ

こんにちは。Loveルルです。
 

この2~3日で、しっかりとそして確実にに突入です。今日は、ねむろに取材にいきました。
  

取材同行のC.Kさんがランチと言えばここ!と事前にチェツクしてあったお店に入ってみました。
 

Dscf7754

「喫茶どりあん」では、根室で有名なエスカロップが食べられると言うことですが…えすかろっぷ?エスか六腑?はじめて聞きました。どんなものだろう?たのしみ!!
  

じゃ~ん!エスカロップです。名前の由来はあるようですが…根室で美味しいものが食べたい!!が始まりのようです。

Dscf7748

 

エスカロップ…筍入りのバターライスの上に豚肉の薄切りをカツにしたものにデミグラスソースがかかっています。ポテトサラダとトマトきゅうりキャベツの千切りが脇を固めています。なんとも懐かしさを感じるお皿です。
  

Dscf7751 Dscf7749

どりあん2代目店主   暖炉のレンガには有名人のサインが…
 

店内のBGMはオールデイズの雰囲気。若い男性が多くみなさん美味しそうに食べていました。
 

Loveルルは、ライス、カツ、サラダは別々器の方がいいかな!
 

根室情報つづきます。

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11786
この記事へのトラックバック一覧
ねむろでランチと言えば…エスカロップ from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > ねむろでランチと言えば…エスカロップ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ