生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 男鹿 和雄の世界 その2

男鹿 和雄の世界 その2

Loveルルです。こんにちは。
 

男鹿 和雄展ですが…やっと入り口に到着です!
 

Dscf7468_2
 

「となりのトトロ」(1988年)美術ボードがど~んと現れました。ここの前だけはフォトOK!ですよ。親子連れが、記念撮影していました。
 

男鹿さんは、1952年秋田県の生まれです。この繊細で緻密な背景画があって、「となりのトトロ」のサツキとメイがいきいきしてたんですね。
 

大好きな映画でした。ふつふつと思い出してきました。田んぼの畦道、大きな木、夕日の帰り道、木の穴はトトロの寝床…
 

Dscf7467
 

これは…音声ガイドです。1人用とペア用があります。使ってみることおすすめです。
 

主な背景画の解説や男鹿さんについて、他の美術監督さんが語っています。ご本人の声も聞けますよ。
 

入り口で、案内の方がすすめてくれましたが、どうしようかな?と迷っていたら、ポンとヘッドホンをかけてくれ視聴させられて…それがまた迫力があったものだから、「はい、使います」となりました。
 

お上手でした。
 

展示会場は、第1章~第3章で構成されていて、1~2時間程度では観ることができませんでした。
 

ジブリ作品の背景画は、「となりのトトロ」から「崖の上のポニョ」までぜ~んぶあり、見事です。
 

最終週の12日~14日は午後9時まで開館しているようです。
必見です。
 

Dscf7458

上の駐車場まで行ったので、このバスで送迎してくれます。

             男鹿和雄の世界その1も見てね!!

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11726
この記事へのトラックバック一覧
男鹿 和雄の世界 その2 from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 男鹿 和雄の世界 その2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ