生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > ラベンダーはエライ!

ラベンダーはエライ!

こんにちは。Loveルルです。

猛暑があったり、雨がふってふう~っとしたりの夏休みでした。

さわやかな、NaNaさん からは、い~い香りが漂ってきそうなレポートです。
 

こんにちは。Nanaです。
 

夏本番となり、子どもたちのいる東京は連日30℃を越えているとか。暑い中、お小遣いのためせっせとバイトをしているのですね。

 さて、この時期庭の花も一息入れているようです。

 

080729_093501_nana

し大好きなラベンダーの花も刈り取られてこんな感じで家の中に。
 

 080729_094301_nana

し っかりと乾燥したら部屋に飾ったり、ポプリにしたり

来年の夏まで目で楽しんだり、香りで元気をもらったり。咲いてから1年間大活躍してくれるラベンダー。
 

080729_085701nana

あなたはホントにエライ!


 

080729_093701_nana
もう少しで香りのパックができます。
 

開きすぎた花や茎を「お茶パック」や「古ストッキング」に詰めてブーツや靴の中に。匂いが気になりません。
引き出しやクロゼットに入れるとふんわりと優しい雰囲気が漂います。

 パックが出来上がったら、汗臭い生活をしている子どもたちに送ってあげましょう。
狭い下宿に札幌から香りのプレゼント。
虫除け(?)にもいいのですよ!
 

(By NaNa)

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 2

KAZU! 2008年8月18日 04:25

loveルルさんお早う御座います!良い香りを嗅ぐと幸せな気分に成りますよね!それに匂いと云うのは
動物の本能だとも言いますよね!人は匂いで結び付いているとも言われますよね!?因みに、私毎ですが!
ジャスミンかイエローローズの匂いが大好きです!

Loveルル 2008年8月18日 18:39

KAZUさん、コメントありがとうございます。
香って記憶を呼び戻しますよね。私が好きなのは、スイートオレンジとかグレープフルーツなどの柑橘系の香とベルガモットの香です。あ~ら青春の匂いかしら。もちろんラベンダーもOK!です。時々ですがアロマオイルで気分リフレッシュしています。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11625
この記事へのトラックバック一覧
ラベンダーはエライ! from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > ラベンダーはエライ!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ