生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 好きな家具とながーいおつきあい

好きな家具とながーいおつきあい

こんにちは。Loveルルです。
 

LPAさんの夏休みは19日まで!いいなあ~!と言ってもしっかりと夏休みレポートは届いています。今日は、森の魔女さん から、なにやら歴史の香りがする話題です。

こんにちは、森の魔女です。 clover
魔女cloverは、この夏、古城ならぬ、築ウン十年の歴史深き我が家の中で、オリンピックに悲鳴と歓声を上げながら、久方ぶりのミシン踏みに挑戦しました。
 

仲間内では「物を捨てない」、「一生ものが好き」とバレバレの魔女。clover
当然、家具もまた負けず劣らずの年代物ばかり。
狭い我が家の模様替えには限界があるので、趣味と実益を兼ねて、よく椅子のカバーを手作りします。今回は、冬に向けてイメージは膨らみます。flair
 

200808021720

これが今の夏バージョンのカバー。

涼しげなブルー模様で、4年ほど前に「カーテンのハギレ2000円也moneybag」で購入。
椅子クッション6個分とテーブルクロスが作れました。
これ、主婦として結構、満足sign03

200808021719

今回は冬用に、好きなグリーンの生地を選びました。

私の「カバー手作りの鉄則」は、次の3つ。
hairsalon① 生地が伸縮し

hairsalon②柄は誤魔化しが効くもので

hairsalon③少し小さめに縫う。

縫う前のイメージは上々でしたが、①と②から外れた生地で、③の腕前が追いつきませんでした。
だから、写真は、クッションで誤魔化しました。

200808111630

 

それでも一人ご満悦でしたが、娘がきつい一言を。
「カバーで誤魔化しても、やっぱり20年物のクッションは座ると限界だね。」
『エコの魔女』としては「一生もの」の限界に挑みたいと思います。

(By 森の魔女)

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11621
この記事へのトラックバック一覧
好きな家具とながーいおつきあい from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 好きな家具とながーいおつきあい

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ