生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 畑仕事はきらい!

畑仕事はきらい!

こんにちは。Loveルルです。
  

みなさま、夏休みも後半ですがいかがお過ごしですか?

 

夏休みも天然あかるさ一番 007さん からのレポートです。

こんにちは。007です。

畑にミニトマトを植えているのですが・・・・
ちがう! ちがい過ぎる!

31

隣のミニトマト たわわ~

32

うちのミニトマト しょぼ~

同じ種類・同じ時期に同じ人が植えたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・              

収穫の季節がやってきました。
私もいろいろ植えてはみるのだけれど、収穫はあまりありません。
畑仕事好きじゃないからしょうがないかな~。
 

にもかかわらず、なぜか採れたての夏野菜でいっぱいになる我が家の食卓。
供給源はお隣で、ほうれん草にスナックエンドウ、そうそう昨日いただいたトウキビにナスのお漬物もおいしかった。(お世話になっています)
その上に「自由に採ってと言っても遠慮して採らないから」と、うちの畑に今年植えてくれたのが、写真のミニトマトです。(重ね重ねもお世話になっています)
 31

ところが、その苗、植えた時には同じぐらいのはずだったのに、一か月が立ち、2か月が立ち、収穫時期の現在に至っては、何、このちがいは!どうして~
一目瞭然、今まで、苗の当たりが悪いと思っていたけど私の手入れのせいだったのね
 

でも、あちらこちらからりっぱな野菜をいただくから、モチベーションが上がらないし、いただいた野菜って格別おいしいし、この環境下ではしょうがないと思うのです。(反省の色なし)というわけで、こらからもお世話になってしまうかも・・
私はあなたのお隣で幸せです。それなのに、こんな隣人ですみませんです。
 

(By 007)

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11575
この記事へのトラックバック一覧
畑仕事はきらい! from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 畑仕事はきらい!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ