生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 念願のそば打ち体験!

念願のそば打ち体験!

こんにちは。Loveルルです。
  

ちかごろは、LPAのみなさんの記事をお伝えするだけでそろそろ書かなくっちゃね。ずるいよって言われそうbleah
 

先週の日曜日、お友達と、そのフィアンセ、そしてうちの娘の総勢4名で憧れのそば打ち体験をしました。
 

そう!あの素敵なご夫婦の そば屋 翆明庵さん で、ですよ。
 

Dscf7278

 

6歳のももえちゃん(翆明庵のお嬢さん)デザインのオリジナルうちわです。「お花の絵がバンザイしているようでかわいらしく、元気をくれるような気がします」。とはお母さんのことばです。

翆明庵さんは、8月1日で1周年を迎えられました。LPAブログおさるランドと同級生なんだ!と思うと嬉しくなっちゃいました。
  

さて、そば打ちです。そば教室は、お客様に大好評のようすですよ。わたしたちもやってみた~い!
  

そば教室は、日曜か祝日の夕方からで予約制です。
 

Dscf7275
 

日曜日の夕方4時に翆明庵さん前に現地集合です!
  

先ずはテキストでレクチャーを受けます。それからご主人が一度お手本を見せてくれました。

「今日は、江戸前流で打ちます。2-8そばです。つなぎが2割、そば粉が8割です」とご主人の説明で始まりました。わくわくしてきました~。
  

つづきます。
 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 2

翠明庵もも母 2008年8月17日 22:43

翠明庵のそば教室にお越し頂き、ありがとうございます! おさるランドと同じ一周年とってもうれしいです!わかりやすく身近な記事で楽しく読ませて頂いています。これからも楽しい時間を共通点として、二周年三周年と過ごしていきましょうね!またいらして下さい!  追伸:ももえのうちわをブログに載せて頂き、とってもうれしいです(母)

Loveルル 2008年8月18日 00:44

翠明庵もも母さまコメントありがとうございます。
そば教室は、とっても楽しかったです。ご主人のトークも軽快で人気の訳がよ~くわかりました。自分で打ったそばは、苦労の分だけ美味しいものでした!
また、伺います。おさるランド同様よろしくお願いします。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11544
この記事へのトラックバック一覧
念願のそば打ち体験! from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 念願のそば打ち体験!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ