生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > ハスカップのこと

ハスカップのこと

こんにちは。Loveルルです。
 

おさるのつれづれ日記も夏休みで楽しいものになってきました。
 

元気印の 蹴球パンダさん からのレポートです。

こんにちは 蹴球パンダです。soccer
 

勇払で生まれ育った蹴球パンダは、小さいころ野生のハスカップをとりに原野を駆け回っていました。
いまは毎年6月の下旬になると、美唄の農家にハスカップ狩りに行きます。

他にも、イチゴ、ブルーベリー、サクランボと○○狩りが大好きです。
食べ放題・採り放題というのが、性分にビッタリあっているみたい。
沢山採ってきたハスカップは、お砂糖をかけて小分けして冷凍保存します。
忘れた頃取り出しレンジでチンして、ヨーグルトにかけるのが蹴球パンダ流(簡単ですから)。

我が家の子パンダは、気が向くとお菓子を作ります。

Photo_2

ハスカップの甘酸っぱさとアーモンドクリームがマッチンぐー!(^O^)b(悔しいけど上級編)。

意外なのは、塩漬けです。おにぎりにすると色も奇麗だし、梅干しに負けない美味しさ。
のり巻きも。

Photojpg2

そういえば、ブルーベリー酒があったのを想い出しました。バニラアイスクリームにかけるのがオススメ。
平成17年とあります(3年モノなのだ)。

Photojpg3

『不老長寿の実』ともいわれているハスカップを小さいころから食べて育った蹴球パンダは30年と言われる寿命を更新中で、人間並みに85.99歳まで生きるかも。

(By 蹴球パンダ)

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11529
この記事へのトラックバック一覧
ハスカップのこと from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > ハスカップのこと

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ