生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > ピーラは皮むき!

ピーラは皮むき!

こんにちは。Loveルルです。
 

LPAおさるランド開設1周年記念スペシャル!!
  

夏休みレポーター「びぃばぁ」さんをご紹介します。
 

はじめまして、びぃばぁ(小学生の頃からのニックネーム)です。
 

おさるランドにビーバーとは不釣合いのようですが、前歯の大きいおサルさんのイメージで、よろしくお願いします。
  

夏休みに入り、ほっと一息。
ゆっくり夕飯の準備を始めました。今日のおかずは、「冬瓜」を使った料理。「冬瓜」は、北海道では馴染みの薄い材料ですが、平安時代から栽培されているウリ科のつる性一年草の果実で、緑色をした楕円形をしています。

200807262130000_2

 

夏に収穫されますが、保存性が高く、丸ごと冷暗所に置いておくと冬まで保存できることから「冬瓜」と呼ばれています。 札幌のスーパーではなかなか見かけることはないのですが、「トドック」7月第4週に神奈川産ミニ冬瓜がありました。 さっそく注文、うきうき気分で調理開始!!

 

まずは、皮むき。 案外硬く、包丁で剥くには大変でしたので、ピーラー登場!
爽快にしゅっしゅっと剥いていると、えっ、ヘルプミー!!!
剥けたのは、私の左薬指の先端でした・・・ sad

200807262132000

ほとばしる血潮、指の根元を焼き豚の糸で結び止血をしますが、止まりません。

私は、共済「たすけあいV2000」と団体傷害保険「あんしん生活」に入っています。
さっそく電話で問い合わせると、両方とも保障対象になるとのこと。
いざという時役立つ保障、痛い中でも、なぜか「安心」のスポットライトが当たったように思いました。
でも、皆さま、ケガにはくれぐれもお気をつけて。

(By びぃばぁ)

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11488
この記事へのトラックバック一覧
ピーラは皮むき! from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > ピーラは皮むき!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ