生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 今年の夏はポニョからスタート

今年の夏はポニョからスタート

こんにちは。Loveルルです。
 

組合員LPAさんは、今日から長~い夏休みです。
 

夏休み中は、みんなでブログに参加することになりました。

 

なんと言ってもLPAおさるランドは、ブログ公開から1周年です。ここらで華やかにみんなで盛り上げようと言うことになりました。

先日、三日月姫さんと一緒に1日集中セミナーに参加したNanaさんからの夏休みレポートです。どうぞ!
 

こんにちは。Nanaです。

 

昨日バスに乗ったら妙にすいていました。そうです、子供たちは夏休みに入ったのですね。その昔、ジリジリト太陽が照りつける日が続くと夏休みが待ち遠しかったものです。

sun残念主婦業には、休みはありません。でも、この夏も楽しまなくては…ということで早速、映画「崖の上のポニョ」を観てきました。
 

080725_153701

 

もちろん、レディスデーの1000円鑑賞券。
 


 

080725_175201_2

映画館には張り紙がありました。「夏休みに入り混雑が予想されます…」
 

「宮崎駿ワールド」は、子どもだけでなく、大人も楽しみにしていますよ。
 

ストーリーは明快です。元気な元気なポニョ。あたたかい気持ちになります。
 

たくさんの生き物のいる豊かな海、大きくうねる生き物のような波。海のシーンが多く、まさに夏気分。
 

絵もいつもながらきれいです。
 

スタジオジブリの絵といえば、男鹿和雄さん。
  

ちょうど札幌芸術の森美術館で「ジブリの絵職人男鹿和雄展」が開かれています。
 

夏のお楽しみ第2弾はこれで決まり!

 

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11385
この記事へのトラックバック一覧
今年の夏はポニョからスタート from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > 今年の夏はポニョからスタート

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ