生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 知識の泉 出前学習会 > 春のキャンペーン学習会~その2 西地区    

春のキャンペーン学習会~その2 西地区    

こんにちは、Loveルルです。

~春の共済キャンペーン決起集会~

4月14日(月)は、札幌西地区の学習会が開催されました。春の共済キャンペーンを成功させよう!を共通目標に職員とパートさんが集合しました。

2008_04130015

会場は、札幌西地区のコープさっぽろ星置店の会議室です。

参加者は、お店の店長、サービスさん、共済の推進委員さんで、総勢50名強でした。

すごい!迫力!!

                                                          

                                                        

決起集会では、札幌西地区吉田本部長より、キャンペーンに先立って激励がありました。

2008_04130003
昨年度目標件数を1,000件落としましたが、共済の推進委員の支援なしでの4,950件良くやったと思います。店舗だけで推進できると言うことの思いで作れた数字だと思います。今年度は5,440件ですが、実力がついてきたので目標達成できると思います。

各店舗で学習会を開いて力をつける・力がある人は深さをつける、共済は怖くないです。全員が同じ事をするのではなく、一人一人ができることから始める。新人には件数よりチラシまきから始めてもいいですね。

店長はいろいろと忙しいので、推進委員さんからこんな事したいなど提案してください」

そして、学習会担当で登場するのは、LPAの和田真弓さんです。                                                             

2008_04130017
     講師のLPA和田真弓さん                                                         

学習会のテーマは「効果的な活用法!生命保険とコープ共済」です。

~生命保険の基礎知識~

生命保険に入る目的は3つしかありません。それ以外の目的で入ったとしたら、間違いです。と自分の体験を元に、話をすすめる和田講師でした。

生命保険の加入目的
1.死亡に備える保険
2.病気やケガに備える保険
3.教育資金や老後に備える保険

「結婚したので、大型の死亡保障を用意しなければならないと言うのは、間違いです」。ライフステージと必要保障額の関係をしっかり理解して保険に加入しましょう。そして…社会保障制度についても、学びました。

これから始まる共済キャンペーンに向け、組合員さんにとって必要な情報をお伝えすることが増えた学習会でした。

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10915
この記事へのトラックバック一覧
春のキャンペーン学習会~その2 西地区     from LPAおさるランド

ホーム > 知識の泉 出前学習会 > 春のキャンペーン学習会~その2 西地区    

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ