生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > さっぽろ雪まつり~雪と湯と

さっぽろ雪まつり~雪と湯と

こんにちはhappy01Loveルルですnote

さっぽろ雪まつりsnowsnowsnowsnowsnowレポートでーす!

雪まつり大通り会場は1丁目から12丁目までです。今年は雪像や氷像の他に例年にない試みがあるのです!

1丁目のスケートリンクだけではないようですよ!

2003_01010060

そう!足湯会場?があるんですnote大通り7丁目会場にですよ!

足湯は、北海道内の名湯spa豊富温泉、spa毛陽温泉、spa十勝川温泉の源泉を運んできています!特設?足湯ロッジ??には、2日づつ3箇所の源泉でのお湯が楽しめるのです!足湯に浸かるのは無料です!記念のタオルは1本200円で販売していました!

   cute 《記念のタオル》 cute

2003_01010057_2

ちょっとのぞいてみました!初日の5日と次の日6日は日本最北の温泉郷、豊富温泉のお湯と言うことです。
豊富温泉は、●泉質 ナトリウム塩化物質 ●適応症 アトピー、やけど、冷え性、五十肩、うちみ、筋肉痛など豊富温泉は、石油の試掘を行っていた際に天然ガスと温泉が噴出したところから発祥しています。お湯はアルカリ性でわずかに黄濁していて、弱い石油臭があるのも特徴です。(豊富町、豊富観光協会、豊富町商工会チラシより)

2003_01010054

足湯ロッジ?のガラスドアをのぞいて観光客のみなさんが入ってきました。4人の方は、横浜と東京から雪まつりと旭山動物園観光にやってきたということでした。

2003_01010059

川杉俊二さん(右から2番目グレーの帽子)とテニスのお仲間。全国を旅しているそうですよ!賑やかで楽しい方たちでした。どうぞ札幌の街と雪や冬の動物園の動物たちと素敵な思い出を作ってください!

2003_01010055

そんな方々とも出会える、さっぽろ雪まつりsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow。外は雪でも中は、ほんわか湯の温もりcoldsweats01にあなたも出かけてみませんか?

続きますsnow

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 2

あびたん 2008年2月11日 22:13

Loveルルさん、コンバンハ。今回は雪祭りですね。いつも楽しい情報ありがとう!足湯、いいですねえ~!私も浸かって芯から温まりたいです(笑)今年も雪祭り行けなかったけど来年は行くぞ!

Loveルル 2008年2月12日 06:14

あびたんさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。Loveルルもさっぽろ雪まつりは、久しぶりに行きました。この時期は特に温泉などで心身温まりたいですね。これからもよろしくお願いします。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10733
この記事へのトラックバック一覧
さっぽろ雪まつり~雪と湯と from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > さっぽろ雪まつり~雪と湯と

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ