生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > クリスマスの朝に…納豆トースト

クリスマスの朝に…納豆トースト

こんにちは、Loveルルです。

24日にコープ平岡店で、納豆コーナーを覗いていると…

納豆のアイテムってこんなにあるんですね。

納豆大好き♪Loveルルですが…
どうぞお手にとってください!と訴えかけているでは納豆
王子がいるではありませんか…

071224_094502

3パックでパッケージされている商品が多い中…
もう一杯納豆とか、昔なつかしいポン納豆とか

071224_094601 071224_094703

とろ~りたまご醤油たれ納豆などの中に「まぼろしの納豆」
を発見!!

071224_094702 071224_094602

名称:まぼろしの納豆 内容量:90g・たれ付き
豆蔵の夢に見て研究開発したホンマ一号 です!

90g \198 安くない!いえ…納豆ですよね。お高い!

でも…しかし…食べてみたい♪

「豆蔵のまぼろし納豆の原料は、大変珍しい大豆を使用しております。
見た目は青色と黒色のブチ色とグロテスクですが、とても糖質が高く
大豆本来のふみが強い豆です。独自のセイロでじっくりと時間をかけ
て蒸し上げた極上の一品です」。

と、パッケージのうしろに記してました。
やっぱり食べてみたーい!でも お高ーい!

売場であんまり見つめているものですから…
担当者が「どうしました?」
Loveルル「このまぼろしの納豆 売れてます?」
担当さん「いやあ~飛ぶようには売れてませんけど」
Loveルル「そりゃそうでしょうけど…まぼろしですから
       一度は食べてみたいかな…」
担当さん「まぼろしって言っても、もの凄いって感じでは
      ないですよ。大豆が違うんですが、そんなにね」
Loveルル「そうなんだ…」

でも、しかし…諦めきれずに立ち去ったものの…
午後から、半額シールが貼られているのをチェック!!
071224_123201
やったー!これなら買える!まぼろし納豆をゲット!

25日クリスマスの朝いただきました♪

071225_064201

こんな感じ たしかに見た目は悪っ!

たれを入れてまぜまぜして、こんがりトーストに乗せ
いただきました。ミルクティと一緒に!

071225_063103

感想…とってもおいしかった!大豆が生きているって
感じです。甘みがあるし、硬さもちょうど良い。これは
家族には食べさせません。Loveルルだけたまにいた
だきます。こっそりとね。

ありがとう!こんなにおいしい納豆を!

製造者の豆蔵さん(札幌市東区東雁来5-1-4-26)

大豆生産地の柴田昭英さん(石狩市厚田区望来820-9)

また、いただきます。

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 2

KAZU! 2007年12月28日 09:06

Loveルルさんお早う御座います!幻の納豆ですか~~!!
いや~~!是非食べたいものですね!
本日は西野店に行き買い求めてきます!
紹介有難う!!
PS・・今年も後僅か!身体に充分留意され!
素晴しい新年をお迎え下さい!

Loveルル 2007年12月28日 18:39

KAZU!さん コメントありがとうございます!
今日の平岡店の納豆コーナーは、お正月商品に変更!
まぼろしの納豆が鎮座してあった場所には茶碗蒸
がデーンと幅を利かせていました!
まさに、まぼろしの納豆になってしまいました。


KAZU!さんとご家族のみなさまもどうぞ良いお年を
お迎えください。来年もよろしくお願いいたします!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10674
この記事へのトラックバック一覧
クリスマスの朝に…納豆トースト from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > クリスマスの朝に…納豆トースト

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ