生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > LPAの猛勉強 > 折鶴の話…

折鶴の話…

こんにちは、Loveルルです!

みやぎ生協さんの折鶴ボランティアのことをお伝えした事
がありますが…
元々全国のコープ共済では、共済金を請求した時に折鶴
を2羽封筒に入れています。

Photo_13

そもそもの始まりは…

コープながのの共済センター羽生田さんが給付書類に
「折鶴」を折って入れました。

なぜ羽生田さんが「折鶴」を入れたのでしょうか?

CO・OP共済《たすけあい》は、誰かが困った時は、組合員
さんどうし助け合う!と言うあたたかな心から生まれたもの
です…
『こんな優しい想いを折鶴に託してお届けできたら…』
という思いでお届けしました。

コープさっぽろの店舗でも、このように折鶴を共済コーナー
にディスプレーしてあるところもありました。

071127_115903 071127_121101

新琴似店のディスプレーです。これはお店全員で作成!
コープさっぽろの共済キャンペーンに照準を当て1週間
で完成!全国の資料を参考にしたそうですよ!

一羽の鶴が千羽のつながりをもって千羽鶴の虹
になり、新琴似店舗入り口で輝きを放っていました。
地区コンクールでも堂々1位でした!すばらしい!!

やっぱり幸せの鶴なんですね!

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10670
この記事へのトラックバック一覧
折鶴の話… from LPAおさるランド

ホーム > LPAの猛勉強 > 折鶴の話…

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ