生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おまちどうさま講演会 > 小檜山博講演会「生きる」…その5

小檜山博講演会「生きる」…その5

こんにちは、Loveルルです。

小檜山博さんの講演会は明日です!

緊張が高まってきました!

会場は札幌サンプラザコンサートホールです!

1

今回、小檜山博さんの作品を数冊ご紹介させていただ
きましたが…
デビュー作は…「ぼくの脳味噌は水っぽいか」と伺い
ました。
初期の作品も含めて書店で探しましたが見当たらず、
確認すると、検索してもリストにも無いとのことでした。
図書館でも見つけられず、がっかりしました。
古書店、古本屋はどうか?やはりこの作品名では
みつからず…
あきらめかけていたところ…

北方文藝賞受賞作品『出刃』の中に収録されている
ではありませんか。
さっそく購入しました。こちらは単行本ですが…

Dscf5013_3

札幌の柏艪社からは「小檜山博全集」が出版されました。
全八巻です。その第一巻の1955年~1978年の収録作品
は、小説で「出刃」から「黯い足音」「昆虫の棲む家」など
まだ読んでいない作品や知らなかった作品もあり…
申し訳ない気持ちです。
小檜山さん、作家生活三十周年記念の全集出版です。

小檜山博さんによる講演はコープさっぽろの記念講演です。
今年度コープさっぽろはコープ十勝と統合しました。
その「全道生協統合記念講演会」です。
ご期待ください

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10628
この記事へのトラックバック一覧
小檜山博講演会「生きる」…その5 from LPAおさるランド

ホーム > おまちどうさま講演会 > 小檜山博講演会「生きる」…その5

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ