生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > | 金融商品のあれこれ > 懸賞大好き! 8 イチオシの金融商品はコレだ?

懸賞大好き! 8 イチオシの金融商品はコレだ?

 こんにちは、ポンです。
前回にも書いたとおり、「手当たりしだい」方式をやめ、
「ねらい撃ち」方式にします、ということで、これぞという
懸賞を探していたところ・・

 ありました!

 ウチの近所の金融機関でやってる
「懸賞付定期預金」!!

Sn390056_2

 上がりそうでスッキリ上がらない、最近の金利。
こんな時は、「個人向け国債」などの変動金利商品を
買うのもひとつの方法ですし、
固定金利を選ぶなら、短い期間のものにして、
いつでも金利上昇の波に乗っていける準備を
しておくのもアリ、です。

 特に、10月に入ってからは、あちこちの金融機関で
郵政民営化を意識したいろんなキャンペーン商品を
出しているハズ。

 この「懸賞付定期預金」もそのひとつです。
「期間中に1口20万円以上、1年以上の定期預金をしたら」
特賞8万円分の旅行券が当たる、というものです。

 当たらなくても、1年後には 20万円+利息 となって
戻ってくるわけですが、この利息も、じつはポイント。

 キャンペーン金利で、「店頭表示金利+0.3%」!!

 20万円を預けるとして、1年後の利息(税引後)は…

 1年もの定期(300万円未満)だと 約0.35%で  560円
 キャンペーンだと          約0.65%で  1040円
 金利高めのネット銀行だと     約 0.8%で  1280円 

 …240円の差が8万円!に化けることを夢見て、私、
20万円を預けてきました~

 結果は来年のお楽しみです。

 注:キャンペーン金利といっても、例えば
   「年 1%  (3ヶ月もの)」
   というような場合は3ヶ月で満期が来る、というイミ。

   1年で1%だから、
   3ヶ月では4分の1の0.25%しかつきません。

   3ヶ月で1%つくわけではないので要注意です。
懸賞大好き! 7も見てね

   

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10577
この記事へのトラックバック一覧
懸賞大好き! 8 イチオシの金融商品はコレだ? from LPAおさるランド

ホーム > おさるつれづれ日記 > | 金融商品のあれこれ > 懸賞大好き! 8 イチオシの金融商品はコレだ?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ