生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > おさるつれづれ日記 > 秋晴れの日曜日に

秋晴れの日曜日に

こんにちは、三日月姫です。
秋晴れの日曜日、ルーちゃんと堤防を歩いていました。
すれ違ったジョギング中の若い男性が、Uターンしてきて、
「かわいい犬ですね。久しぶりだな、こんなにかわいい
柴犬は!」とほめてくれました。
Dscf0609
でも日頃、「何の犬ですか?えっ!柴犬なの~」とか
「ハハッ、太ってますねえ!」と、言われてるせいか、
素直に喜べない哀しさ…。

聞けば、お兄さんも13歳の柴犬を飼っているとのこと。
シバは和風で地味ですが、深い味わいのある犬、
話は尽きません。 しばし柴犬談義に花が咲きました。

別れ際、「宮の沢に、<シバキチカフェ>ってあるんですよ。
4歳の白柴、シバキチが看板犬で、柴好きの人が集まる
お店です。
ボクも今日これから行くつもりなんです。
ネットで<シバキチカフェ>見てください。」と、笑顔で…。
帰って早速、検索してみました。
<シバキチカフェ>は、ペット同伴可のカフェです。
この9月21日にオープンしたばかりで、
シバキチは、写真で見ると、キリッとしたきりょう良し。
行ってみたいと思いましたが、我が家から遠すぎます。
当分は、シバキチカフェのブログをチェックすることに…。
Dscf0611

うちのルーちゃん、本名はルフィーといいます。
3歳頃までは、本当にかわいかった…町内の人気者(?)
でした。 9歳の今は、短足で、太ったおばさん犬。
性格がいいのが、取り柄かな?(私に似て…(^^;)
そばにいるだけで、私たち家族を癒してくれています。

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > おさるつれづれ日記 > 秋晴れの日曜日に

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ