生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 市電沿線物語 > ~私のリラックス空間~市電!

~私のリラックス空間~市電!

こんにちは、三日月姫です。
みなさん、市電に乗ったことがありますか?
札幌の市電は「三越前・西4丁目」からグルーッと中央区内を通って「すすきの」までを約45分かけて、ゆっくり走っています。(もちろん逆まわりもあります)
私の母が数年前に市電沿線に引越してから、私も市電を利用するようになったんです。
Dscf0550_3

初めの頃は、あまりにスローな電車の中で<走りたい!>と思ったこともありました。
何せ地下鉄に慣れていたので…。
でも今は、このスローテンポな乗り物が大好きです。
Dscf0552_5

スピードも、車内も、さらには乗客までも、ほのぼのとした雰囲気で…心地イイのです。
そして微かな揺れが、疲れた脳を癒してくれます。
行く手を阻む自動車にボッボーと優しい警報を鳴らすのも好もしい…。
車体には、いろいろな企業の広告が施されて、経営努力もしています。
Dscf0553
電車の窓からは、公共の建物や行ってみたいお店等もゆっくりと見ることができます。
電車に乗って、市内巡りは、いかがですか?
次回は、市電沿線にある中央図書館をご紹介します。

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

ホーム > 市電沿線物語 > ~私のリラックス空間~市電!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ