生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > もっとくらし上手 > LPA(ライフプランアドバイザー)ってなに?

LPA(ライフプランアドバイザー)ってなに?

LPA(ライフプランアドバイザー)ってなに?

LPA(ライフプランアドバイザー)とは、コープの組合員さんの保障の見直しや老後の生活設計などのご相談を受け、「くらし応援」をする組合員です。

現在、生命保険の見直しを中心に年金、住宅ローン、税金、ライフプランニングなどの「個人相談」をさせていただいています。

コープさっぽろのLPA(ライフプランアドバイザー)は現在10名。
全員組合員で、2級FP技能士の資格を取得してコープさっぽろで、組合員活動を行っています。

2003年度より活動をはじめた札幌一期生は、現在8名。
2006年度には旭川二期生2名が活動をしています。

2007_0404lpa0001
LPA(ライフプランアドバイザー一期生と二期生)

コープさっぽろのLPA(ライフプランアドバイザー)は、日本生活協同組合連合会(日生協)の所定の養成セミナーを修了しました。

講師養成講座や、専門講座、スキルアップ研修などの継続学習を続け、常に輝きを放つLPAを目指しています。

さて、LPA(ライフプランアドバイザー)は、組合員さんのご希望により「生命保険などの保障の見直し」のお手伝いをします。

たとえば…
・わが家の保険は、家族に必要適正な保障になっている?
・今後家族の将来に必要な保障は?
・保険料を安くしたい!
・死亡保障、入院保障はどれくらい必要?
・入っていた生命保険会社が破綻したけど…
・入っている生命保険の内容を教えて!
・家族に合った加入をおすすめの商品は?
                        etc…

相談場所は…
現在、札幌地区と旭川地区のコープのお店です。
店内の一角の比較的落ち着いた場所で、簡易ブースをつくり行っています。
ご相談者のプライバシーが保てる環境でご相談に応じます。

ご相談時間など…
午前10時~午後3時終了まで。1回60分~90分程度です。
ご相談料は、1回1000円です。

ご相談には、予約が必要です。
コープさっぽろ共済センターへお電話にてお申し込みができます。

個人相談では、ご家族みなさんの「保険証券」を拝見しています。
ご家族の必要適正保障を、ご一緒に考えてみませんか?

どうぞ お気軽にご相談ください。

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

ホーム > もっとくらし上手 > LPA(ライフプランアドバイザー)ってなに?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ