生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム

LPAおさるランド

こんにちは。Loveルルですicon:face_smile

 

椎名誠の旅する文学館の最終回です!

 

椎名監督作品

実に多くの顔をもつ椎名誠さん

ご存知のとおり映画監督でもあります

 

これまで、多くの映画を手がけてきましたが、

Loveルルの知る主な作品は4つですね

 

 

こんにちは。Loveルルですicon:face_smile

 

椎名 誠 旅する文学館

 

かっこいいですshinehappy01

 

あう~新聞

何がかっこいいかと言うと

椎名さんは、絵がうまい!

そのセンスと才能には驚かされます

この「あうー」は何か?

そんなこと考えなくてもいいんです

「あうー」なんですからicon:face_shishishi

 

そしてこれは、神楽坂あうー新聞 です

こんにちは。Loveルルですicon:face_smile

 

椎名誠さんから、夏のおたよりが

届きましたicon:face_love

 

旅する文学館をスタートさせるので、その気があったら

見においでよ・・・と。icon:face_shy

 

東京は神楽坂です

神楽坂は暑いですicon:sun

でももっと暑い群馬県からやって来た友人と一緒ですicon:sweat

 

椎名誠旅する文学館ポスター

開催場所は神楽坂セッションハウス

8月5日(金)~18日(木)まで開催していました

ネットミュージアム

 http://www.shiina-tabi-bungakukan.com

 

 

 

今後は、全国各地を巡回してくれるのかしらicon:heart_shake

最終日の少し前に、旅する文学館 へ旅してみましたicon:sparkling

 

 

 

こんにちは。Loveルルですicon:face_smile

 

三鷹の森美術館は、ジブリですがicon:note

 

三鷹駅から12~3分歩いていくと

すてきな洋館があります。icon:face_shy 

三鷹市 山本有三記念館ですicon:sparkling

 

北側外観

こちらは、正面ですが北側の外観です。

真ん中の煙突のデザインが斬新で高い評価を受けているようです

 

そう言われるとどーんと構えていて重厚でいて面白いですicon:face_smile 

 

こんにちは。Loveルルですicon:face_smile

 

北海道の短い夏休みも終わろうとしていますicon:face_embarrassed

 

よい子は夏休みの宿題終わったかな?

 

そこのお父さん・・・、小学生の娘の自由研究なんか手伝っていないよね。icon:face_shishishi

 

見守っているつもりが、どんどん熱くなって、全部やっちゃった

なんてことないようにねhappy01

 

ところで、夏休みはジブリの森に行ってきました

 

ジブリの森 屋上庭園の「まもり神」

ジブリ美術館は三鷹の森にあります!

 

 

こんにちは。Loveルルですicon:face_smile

 

先日、釧路に行きました。

釧路はやはり霧が立ち込めていました。icon:sweat

 

 

釧路の霧まなぼっと9階から見た釧路市街

霧です・・・ icon:sweat

 

こんにちはsign03 にゃんこですcat

子どもたちは夏休み入り、母は食事の支度におわれています。

元気に遊び、よく食べ、よく寝るがモットーのにゃんこ一家ですが、

この夏は受験生がおり、よく学べsign01もプラスされました。

母の私も負けずに、何かを成し遂げたいなと思いますconfident



こんにちは。Loveルルですicon:face_smile

 

今年も、すでに8月 1年ってなんて早いんでしょう

夏もアッと言う間に過ぎ去り終わってしまいますね。

 

その短い北海道の夏を満喫しましょうicon:face_mischievous

前にご案内しました《三浦綾子記念文学館》

「氷点」を旅する、タイトルの本は記念文学館から発信しています。

 

氷点を旅する

今年は、「氷点橋」ができて旅のスタイルやルートも広がっています。

チャレンジするには、良い機会かもicon:note

こんにちは、Loveルルですicon:face_smile

 

旭川に三浦綾子記念文学館があるのはご存知ですか?

 

旭川市神楽にあります。

記念文学館は小説「氷点」の舞台となった見本林を巨大な庭にするように自然に溶け込んで佇んでいます。

 

三浦綾子記念文学館

外国からの観光客も多いのでしょうか?看板は英語とハングル標記もしています。icon:face_love

 

 

こんにちは。Loveルルですicon:face_smile

 

たかがぬいぐるみと思ってはいけませんよicon:face_shishishi

 

新千歳空港にできた

シュタイフネーチャーワールドでは

実物大の大型動物ぬいぐるみに乗れちゃいますicon:face_mischievous

 

乗れるロバ

なんということでしょう!200kgまで大丈夫なのです。

女子でしたら4~5人乗れちゃいますう~

 

全ての記事

ホーム

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもLPAおさるランド
http://blog.todock.com/mt4i/lpa/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ