生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 残留農薬・動物用医薬品 > りかお、苫小牧に出現③

りかお、苫小牧に出現③

まだまだ苫小牧ネタひっぱります。お付き合いください。

さていよいよ交流会の始まりです。

 

交流会は苫小牧地区SVのHさんが今年度のまとめと次年度の方針、苫小牧全地区農産Mgrからご近所、直売生産者へ感謝の言葉が伝えられました。

 

例えば、「新鮮でおいしい野菜をつくってくれてありがとう」とか「きゃべつをこんなに売ったのははじめての経験」とか、生産者の生産意欲がかきたてられるようなことを全員が報告していたのが印象的でした。

 

また苫小牧地区委員会から生産者交流のお話をしていただきました。りかおの知らないところで活発に活動が行われていました。

 

ところでりかおのプレゼンは?というと実は始め10分間の予定時間でしたが、予想より早く出番はきてしまい、45分間も終了予定時刻を余す事態となりました。

 

そこでHさんの指示です。「時間を延ばせ!」。うーん困った。10分間用のプレゼン資料で45分間ひっぱらなくてはならない、厳しい。

 

そこでりかおは得意のアドリブを生かし資料に関連する話をしながらなんとか35分間しゃべりました。

 

りかおは「品質管理室からのお願い」というタイトルで農薬安全使用に関するお話をしました。

 

ただところどころド忘れしたところがありちょっとご迷惑をかけたかもしれません。

 

 

 

 

ホーム > 残留農薬・動物用医薬品 > りかお、苫小牧に出現③

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープさっぽろ ひんかんひろば
http://blog.todock.com/mt4i/hinkan/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ