生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 食品工場点検 > ㈱北海道コクボへいってきました

㈱北海道コクボへいってきました

またまた工場点検ネタです。立て続けに行く機会があったのでどうしてもそうなります。

実験ネタを書きたいのですが、実験はペコちゃんに任せているのでりかおは書けないのです。

今日は早来にある㈱北海道コクボのお話です。

㈱北海道コクボには北海道100シリーズ「どら焼き」を製造していただいています。

工場の場所は千歳空港をとおりすぎ、15分くらいでしょうか。

名刺交換を済ませて工場内に入るといい匂いが漂います。

画像 132.jpg

ちょうどお邪魔したとき、小学生の社会科見学と重なっていました。おぉ地元にも愛されている

工場、うーん素晴しい。

製造ラインは全自動できっちり清潔区と他区域とゾーニングされていました。

ここの工場もISO9001を取得しており工場内からはきっちりISOを使いこなしていることが

わかりました。

さてさて同じ敷地内に「北の歓」という名の販売所があり、立ち寄りました。

なんと工場規格外の製品が割安で販売されているではありませんか!!!

お土産に買って帰りました。

皆さんもおいしいお菓子をお求めでしたら㈱北海道コクボまでいらしてください。

 

画像 134.jpg

ホーム > 食品工場点検 > ㈱北海道コクボへいってきました

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープさっぽろ ひんかんひろば
http://blog.todock.com/mt4i/hinkan/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ