生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 食品工場点検 > 福山醸造㈱へいってきました 味噌編

福山醸造㈱へいってきました 味噌編

今日もまたまた工場点検ネタです。今度は前回と同様福山醸造㈱が販売している
北海道100シリーズの「味噌」を製造していただいています。

福山醸造㈱と聞くとあまりピンときませんがトモエ醤油、トモエ味噌と聞くと

わかるかたが多いと思います。

味噌を製造している場所は旭川にあります。

味噌工場も初めてでした。

116px-Instant_miso_soup.jpg

 

手作業は切り返ししかなくちょっと意外でした。

同じく建物は古かったですが、どうも醤油、味噌工場は建物が古いほうがおいしそうに

感じるのはりかおだけでしょうか?

醤油工場、味噌工場ともにISO9001を取得しており上手にISOを使いこなしている感じがしました。

帰りに福山醸造㈱Mさんと旭川ラーメン村でラーメンをすすり帰りました。

Mさんとはすっかり打ち解けて往復の車中で盛り上がりました。お互い住んでいるところが近く

ローカルな話で楽しいお話をすることができました。

画像 131.jpg

 

 

 

 


 

ホーム > 食品工場点検 > 福山醸造㈱へいってきました 味噌編

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープさっぽろ ひんかんひろば
http://blog.todock.com/mt4i/hinkan/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ