生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > よもやま話 > ソマテックのお話

ソマテックのお話

ソマテックセンターをご存知ですか?

 

はじめまして、あ太郎です。この『ひんかんひろば』では一番の新参者です。

時々登場しますので、よろしくお願いします。

先日、ハウス食品さんのソマテックセンターを訪問してきました。

千葉県の郊外(四街道市)にある、ハウス食品さんが誇る研究・開発拠点です。

みどり豊かなすばらしい環境の中に、センターの建物はあります。

 

ソマテックという言葉は、人と技術の融合という意味が込められているとのこと。

このセンターには250名(なんとハウス食品さんの全社員の1割にあたるそうです)の

所員の皆さんが、日夜、製品開発や基礎研究に取り組まれています。

 

みなさんご存知の『ウコンの力』もここの研究から生まれたんですよ!

 

さてソマテックセンターの温室には、日本でここだけしかないという植物が

栽培されていました。何かわかりますか?

 

次回もソマテックセンターのお話です、では!

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26795
この記事へのトラックバック一覧
ソマテックのお話 from コープさっぽろ ひんかんひろば

ホーム > よもやま話 > ソマテックのお話

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープさっぽろ ひんかんひろば
http://blog.todock.com/mt4i/hinkan/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ