生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 残留農薬・動物用医薬品 > 強力な助っ人 Dr.スタンロック②

強力な助っ人 Dr.スタンロック②

前回、お話しましたが、今回は強力な助っ人"Dr.スタンロックの素晴らしいスキルについて紹介をします。

数年前、実験にいきづまっていました。何をやっても駄目でした。

120px-SchemaGaschromatograph_dutch.png

「実験にいきづまったらDr.スタンロックに相談するといいよ」とある人からいわれ、「僕、英語は話せない」と答えたら「Dr.スタンロックは日本語ペラペラですから心配しなくていいですよ」といわれました。

 

そのうち、Dr.スタンロックから電話がかかってきてびっくりしました。flair

 

ほんとに日本語ペラペラで発音が日本人そのものなのです。


しかも日常会話だけでなく技術用語も日本語で話すのです。

 

日本人技術者と話すのと同じレベルで話すのですから、これには驚きました。

 

そのときは語学能力に舌を巻きながら相談にのっていただいた記憶が鮮明に残っています。

 

次回はDr.スタンロックがりかおのところにきてもらった話をします。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25523
この記事へのトラックバック一覧
強力な助っ人 Dr.スタンロック② from コープさっぽろ ひんかんひろば

ホーム > 残留農薬・動物用医薬品 > 強力な助っ人 Dr.スタンロック②

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープさっぽろ ひんかんひろば
http://blog.todock.com/mt4i/hinkan/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ