生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 商品へのお申し出 > ヨーグルトの上に出てくる水分は食べていいの?

ヨーグルトの上に出てくる水分は食べていいの?

ゴールデンウィーク、みなさんはどうすごしたでしょうか?りかおは自転車でモエレ公園にいってきました。

 

桜が満開でひとも少なく、花見の穴場じゃないでしょうか?またモエレ山にも登りましたが、札幌市内が一望でき、なかなかいい眺めでした。

 

組合員さんからの質問と回答です。「ヨーグルトの上に出てくる水分は食べていいの?」

ヨーグルトに振動を与えたり、長く保存した場合に、表面に透明な液体が分離してでてくることがありますが、これは「乳清」と呼ばれるものです。


この液体はいわばヨーグルトの旨み成分です。主成分は水と乳糖で、その他乳清たんぱく質、ミネラル、水溶性ビタミンが含まれています。

一緒にお召し上がりください。

120px-Pirosmani__Woman_Milking_a_Cow.jpg

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/13977
この記事へのトラックバック一覧
ヨーグルトの上に出てくる水分は食べていいの? from コープさっぽろ ひんかんひろば

ホーム > 商品へのお申し出 > ヨーグルトの上に出てくる水分は食べていいの?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープさっぽろ ひんかんひろば
http://blog.todock.com/mt4i/hinkan/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ