生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > よもやま話 > 記憶にない・・・

記憶にない・・・

はじめまして、こんにちは。
かずっちです。
昨年の12月に品質管理センターに異動になりました。
よろしくお願いいたします。

まだ、修行中の身で、
りかおさんに検査方法を教わったり、
スマイリーさんといっしょに
工場の点検に行ったりしてます。
覚えること、学ぶこともたくさんあります。

IMGP4749.JPG

・・・・・・・・

『参考図書はいっぱいあるけど、
基本的にはこれがイチバンいいと思いますよ。』
と、
りかおさんに手渡しされました。

高校教科書・・・『新化学』・・・・



IMGP4750.JPG

1ページめは『元素の周期表』だ。懐かしい~
"すいへいりーべぼくのふね・・・"
(水素、ヘリウム、リチウム、ベリリウム・・・・)

IMGP4752.JPG

『酸化還元反応』、『芳香族化合物』、
『カルボン酸とエステル』・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

すっかり忘れてしまった、
化学反応式。

 

大学受験したのは、確か20年以上前の、
1984年、1985年・・・(
2回受けました・・・)

 

 

『記憶にない・・・』

化学反応式。

 

あのころは確かに勉強した。

"勉強した行為"だけは覚えている。・・・

 

 

人生、一生、勉強だあ~。

 

 

 




 

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23990
この記事へのトラックバック一覧
記憶にない・・・ from コープさっぽろ ひんかんひろば

ホーム > よもやま話 > 記憶にない・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープさっぽろ ひんかんひろば
http://blog.todock.com/mt4i/hinkan/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ